大寒のガーデンパーク

日曜日、寒さも若干緩み、寒さゆえの青空の下、むしゃまめをガーデンパークにお散歩に連れて行きました。
買ったばっかりの、ブレスサーモの性能も体感すべく、お外で元気元気!(ブレスサーモ、かなりいいです。ヒートテックとは段違いの暖かさ太陽値段も段違いだけどね下降でも、マイブームかも!?

フリスビードッグの大会を見学しながら、ずんずん歩いて、あれ?なに?
「クルーズやってるぅ上昇いいなぁ、いいなぁ、わんこ乗れないんだよねぇ~。」とひとり会話しつつ、近づくと~。
大寒のガーデンパーク
「いいって書いてあるよびっくりほんとかな?超小型犬だけじゃないのぅ?」と疑心暗鬼のひと一人。
と、笑顔のおじさんが話しかけてくれましたニコニコ「そのまま、いいよ。ぜ~んっぜん!サイズなんて、考えてもいないよ~、あはははは。」ということで、乗船決定キラキラ
船来るまで、おじさんと立ち話して、だらだら~。ここで、おじさんからのお願い人差し指「ワンコを水に飛び込ませないでね。船の中でウンチ、おしっこはさせないでね。ゴミは持ち帰ってね。」と、最低限のマナーだけだって(超ウェルカム)。もっと、みんなに乗って欲しいってぇ~。

さあ、乗るぞ!しかぁ~し、いつものことながら、こういうときにイチデジもってなぁいパンチ携帯でパチルことにしました、残念。

大寒のガーデンパーク
「あたくち、初めてのお船です。」

大寒のガーデンパーク
「すごいでしゅわね。」

大寒のガーデンパーク
「菜の花だぁ!」

大寒のガーデンパーク
「僕は、キャプテンだじぇ。」

大寒のガーデンパーク
「岸辺のみなしゃん、こんにちわ。」

大寒のガーデンパーク
「おにいしゃまは、お船はじめてじゃないでしゅわね?すごいでしゅわ。」

大寒のガーデンパーク
下船後。実は、人間ひとり、犬二匹の貸切でしたひみつしかも、チャーター代、500円也(申し訳なかったっす)。

大寒のガーデンパーク
船着場は、小さなミシシッピリバーって感じで、トム・ソーヤの世界でした。(いいすぎかな?)

散策路もスタッフも、もちろんグ~ハート
ここ最近の中で、一番のお気に入りになりました。
こんないいところが、近くにあって、ここの住民でよかったと、少し誇らしくなりました。
いつまでも、存続してください(祈)
(スタッフによると、事業仕分けの対象になってるんだって。ねえ、日本にとって、お金にならないものはムダなの?公園は、広いとムダなの?もしも余裕があることがムダなら、日本って国はどうなっていくの??)


この記事へのコメント
こんにちは。

私もガーデンパーク好きですよ。
花博以後もしっかり整備されていて、個人的には「フラワーパークはいらないのでは?」なんて思っていまが‥。
事業仕分けの対象なんですか!?
教育、文化、芸術等が真っ先に対象になっていくのって、レベル低いですよね。

それにしても船、貸切ってあまりにも太っ腹すぎない?
まずはここから改善の余地ありかな(^○^)
経営努力しないで、簡単に事業仕分けなんてありえない!

みんなでじゃんじゃん利用して、存続の意義を訴えましょう(^o^)丿
Posted by ぷるママ at 2010年01月28日 01:09
ぷるママちゃまへ

久しぶりに行って、とてもきれいに整備されていて、驚きました。
人出も、いい感じだったので(寒い冬なので、決して混んではいないけど)、必要を感じている人は多いと思いました。
ただ、ホールなど有料の施設の利用が少ないのだと、スタッフが言ってました。
船は、花博で入手した既存のものを再利用しているようです。暖かい季節は人気あるらしいですが、今はスキスキに見えました。(芝生広場まで客寄せに行ったりはしているみたいだけど・・・。)
なにはともあれ、わんこ連れにも大いに門戸を開け、がんばりたいとおっしゃってましたので、みんなで利用したいと思ってます。
Posted by むしゃまめむしゃまめ at 2010年01月28日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大寒のガーデンパーク
    コメント(2)