なる姉さまお泊り

ムサシの一番敬愛する女犬であり、幼稚園の女子のトップに君臨する(One's Wan!!の家犬なんだから、当然なんだけど)なる姉さまが、久方ぶりにお泊りに来ました。君臨といっても、騒ぎが苦手ななるちゃんなので、あまり小さい子と絡んだりもせず、大人の女です。しかーし、我が家においては、おいしいもの、楽しいものの、あくなき追求者となります。だって、うちのムサシは、なる姉さまにお仕えしてるし、まめなんてお目通りもかなわない存在で、文字通り、なる様天下だもん。

で、今回、なる姉さまの生贄になったおニューのおもちゃは、コレ!モッピーです。
なる姉さまお泊り
なる姉さまの、狙いどころはただ一つ!おもちゃの中の笛!!モッピーは5分もたずに、無口になりました。でも、これって普通のことらしい。単に、うちのムサシがおもちゃに興味ないし、まめはおもちゃ好きだけど、もってこい遊び命なだけで、笛に無頓着で、1年以上、笛が無事なのが珍しいみたい。
というわけで、なる姉さまが、ハカイダーに変身しても、ま~ったく、大歓迎なしろいぬたちなんです。

でも、静かな環境を愛するなる姉さまは、おひとりでゆったり御就寝あそばしたので、ベッドの上は、尽くして疲れた男しろいぬといつもと違って、姉さまにかまってもらえてとてもうれしかった女しろいぬが、気持ちいい倦怠感の中で眠りにつきました。
なる姉さまお泊り
なる姉さまお泊り

なる姉さま、僕、貢物を蓄えておくので、またお泊りにきてくださいです。(by ムサシ)
なる姉さま、かまってもらえて、とてもうれしかったでしゅわキャー(by まめ)


この記事へのコメント
そうそう、普通だと笛はすぐ壊れるらしいですよ♪
うちも壊れたこと無いけど・・・

しろいぬ軍団、毛布と身体が見分けつかないね~^^;
Posted by かずみ(ごえこじママ) at 2010年01月11日 08:35
ごえこじママちゃまへ

でも、少しづつ、まめが音のなる楽しさに気付き始めたような・・・。なるちゃんは、笛を壊すだけで、おもちゃはほぼ無傷なんですよ。結構、職人技かも。
Posted by むしゃまめむしゃまめ at 2010年01月12日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なる姉さまお泊り
    コメント(2)