休暇中の夕食

とうとう、休暇も終了です。きままに、ゆったり過ごしたので、からだはチャージされました。
近場のみで過ごし、日ごろから興味あったところに、ぶらっと出かけ、これはこれで楽しかったです。
舘山寺の華咲きの湯、よかったですよ。けっこう、おすすめですびっくり

でも、夕食は、おなじみのところばかりにしました。何度も行っているんですが、初めてカメラ片手に行ったので、2つのお店をご紹介します。

街中にあるビストロ ドゥジェムは、以前からのお馴染みです。お料理は、かなりのものですが、ビストロスタイルで気軽に食べることができます。icon27でなかったら、ぜひワインもおすすめです。料金はとてもリーズナブルと思います。ここの、仔羊や鴨の料理は、日本ばなれした最高の味だと思ってます。(量もね!)
休暇中の夕食
海外の夜みたいな雰囲気でしょ?
休暇中の夕食休暇中の夕食
テラス席のみ、わんこOKです。お会計はテーブルで。わんこも行ける、おとなのお店です、大事にしましょうicon02
お食事は、とほほ、撮り忘れましたぁ。(ちなみに、フランス産フォアグラのソテーと仔羊のロースト タイム風味でしたicon03


もう一店、大平台のrakuenです。頑固一徹な和食を、気軽に食べれるお店です。あくまでも正統派の和食を、食べることができます。ただ、おまかせ懐石は、3日前までの予約のみなので、ここだけ注意です。でも、できれば、おまかせ懐石をお勧めします。
休暇中の夕食休暇中の夕食
はいりやすいでしょ。敷居は、ぜんぜん高くありませんよ。

休暇中の夕食
菊花浸し、紅玉トマト、土佐煮昆布、厚焼き玉子、無花果の胡麻クリーム。

休暇中の夕食
土瓶蒸し。まつたけ、丸々一本入りicon05

休暇中の夕食
造り、本日の鮮魚。気仙沼のかつお、太刀魚。

休暇中の夕食
子持ち鮎 煮浸し。

休暇中の夕食休暇中の夕食
秋鮭御飯。

休暇中の夕食
水菓。

休暇中の夕食休暇中の夕食
ここは、わんこだめです。あしからず。
でも、この内容とボリュームで、4750円です。申し訳ないような気がするほど。ホテルや有名処の懐石にも劣らない味を、こんな気軽に楽しめる穴場です。


この記事へのコメント
ドゥジェムってうちの結構近くのとこかなぁ。
ヒルマンって名前だったとこかなぁ?
そんなに美味しいんだぁ♪
ワンコと行けるなんてうれしい情報ありがとうございます~
最近我が家のわりと近所でワンコ飼いする前に行ったことがあるお店とかが
なにげにテラスでワンコOKって情報をブログで知ったりして
うれしいかぎりです^^

遅い夏休みだったんですね~
リフレッシュできましたか?
できたようですね^^
Posted by mika at 2009年10月03日 12:11
mikaちゃまへ

ヒルマンとドゥジェムは姉妹店です。といっても、味やメニューはまったく違います。両者それぞれにファンがいますよ。(シェフが友人同士という間柄で、姉妹店というだけらしいです)
ドゥジェム、行ってみてください。万年橋の駐車場の遠鉄はさんで東側です。
リフレッシュはしましたよ。明後日からは、いつもの生活にもどりまぁす。
Posted by むしゃまめ at 2009年10月03日 23:11
ん~うまそ~♪
こういうお店は大好き~

それにしてもむしゃまめさんが食事の写真撮るなんて珍しいですね~
いい情報をありがとう~

さっそくまずランチに行きます!!
Posted by ごえこじママ at 2009年10月04日 00:05
ごえこじママちゃまへ

rakuenのお昼は、夜と一緒で、予約必要なコースが一つあるけど、予約なしでも、3つのコースから選べますよ。どれも、お手軽な価格だと思うので、楽しんできてね~。
Posted by むしゃまめ at 2009年10月04日 21:21
ドゥジェムさんはわんこなしで行ったことはあるんですがテラスならOKなこと知りませんでした~!
行ってみまっす♪

で、このrakuenさんは知らなかったです!
すっごく美味しそう(><*
懐石大好きなのでこのお値段ならちょこっと贅沢したいときに行けそうですね~(><*
わんこが行けなくてもオススメあったらどんどん教えてくださ~い♪
Posted by Meg at 2009年10月13日 22:58
Megちゃまへ

和食ってお店選びが難しいよね?値段によらない処もいっぱいで。
でも、ここはおすすめですよ。いってみてね~。ていうか、一緒に行こうね!
Posted by むしゃまめむしゃまめ at 2009年10月15日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
休暇中の夕食
    コメント(6)